ニンジンの日記

好きなことを好きな時に書くブログです。日記のようなものです。

なぎ倒しが爽快

じんぐるじむです。 最近はもっぱらスタンダードイベントで数をこなして遊んでいますが、短い時間で数こなすために単色デッキの使用率が高いです。個人的には昔から緑色を使用することが多いので、緑単で何回か挑んでみました。7勝することもありますが、平…

今日の対戦①

じんぐるじむです。 今日は調子が良く、ランク戦で4戦全勝したおかげで、36位まで順位が上がりました。自己ベスト更新中なので、このまま何とか順位をキープしていきたいですね。まだまだプレイミスやマリガンミスが多いので、猛者たちに揉まれながら、スキ…

今日のデッキ紹介①

じんぐるじむです。 かなりの間ブログを放置していました。 これまでのブログが長すぎたので、短くても良いので、更新頻度を上げて続けていくことを目標にしたいと思います。 相変わらずMTGアリーナは毎日のように遊んでいるので、ガチデッキやネタデッキ関…

【MTGアリーナ】グルールアグロでミシックランクを駆け抜ける!【ランク戦BO3】

じんぐるじむです。 最近はずっとBO3戦でランク上げをしていますが、なかなか勝てないです。以前使っていたバントミッドレンジ(テーブルトップで使用)を辞めて、今月はグルールアグロでやろうと決めてました。ダイヤモンドランクまではBO1でやっていたので…

【MTGカード】Mystery Boosterを開封してみた①

じんぐるじむです。 Mystery Boosterが発売しましたね。モダン環境にも興味があって、この度思い切って購入してみました。 mtg-jp.com アミュレットタイタンを作りたいと思っているので、「精力の護符」が一番欲しいなと思いつつ、収録カードのプレビューな…

【MTGアリーナ】死者の原野を暴れさせる

じんぐるじむです。 公式での3月9日のMTG禁止制限告知で「死者の原野」が一時停止から使用可能に変更になり、ヒストリックで再びデッキに入れることが可能となりました。 mtg-jp.co 【 死者の原野(M20)】 タップ状態で戦場に出る。⏎:♢(無色マナ)を加え…

【MTGアリーナ】ミシックランク到達への道①

じんぐるじむです。 MTGを始めて、MTGアリーナにハマり、結構経験値を積んで慣れてきたのですが(プレイの腕は疑問ばかりですが)、全然飽きる気配がせず、毎日楽しみながらプレイしています。紙ベースの方もハマってしまって、スタンダードの大会にも参加す…